忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/14 小6]
[01/09 NONAME]
[01/09 NONAME]
[12/02 edako]
[12/02 edako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aki
性別:
女性
職業:
ケーキ屋。パティシエともいう。
自己紹介:
昔から相撲好きで、普天王さんのブログがきっかけとなり観戦に行くようになりました☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
http://aki0228sumo.blog.shinobi.jp/
玉ノ井部屋の幸東を応援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○普天王 寄り切り ●寶智山

勝ちました!2連勝!
良かったー☆
気持ちも上がってくるでしょう!

今日の解説は師匠の出羽海親方。
とても分かりやすい解説で好きです。

普天王さん、勝ったけど師匠は。
「相撲の内容がピリッとこないよね。だめですね。相撲が遅い。これでは上位に通用しないよね。後がないから慎重に取ってると思うんですけどね。」

「番付落ちるとなかなか落ちたとこでしか相撲取れないと言うんだけど、上がれば上がった相撲取れるんですよ。」

普天王のコメントも師匠と同じ。
「攻めが遅い。下では取れるけど上に行っては通用しませんね。」

「本人は分かってるんですよね。稽古して努力してるから。」
と師匠。

あったかいです。

昔の映像で師匠の現役時代の取り組みがありました。

北の湖vs鷲羽山

面白かったです。
体細いんだけど、相撲が早い!

で、他・・・。
今日の里山は良かったなぁ。すごく。
もちょっと体大きくなればいいのにね。

稀勢の里!
良かった!期待してますわ☆
明日は横綱戦!

豊真将、残念。。
でも、緊張の末の負けという感じ。
きっと勝てます!


3日目。
普天王vs潮丸
池田vs吉の龍

吉の龍とは・・・。

出羽海部屋。
昭和56年3月18日生。
愛知出身。
平成9年秋場所入門。
188.5cm 123kg。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"aki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.