忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/14 小6]
[01/09 NONAME]
[01/09 NONAME]
[12/02 edako]
[12/02 edako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aki
性別:
女性
職業:
ケーキ屋。パティシエともいう。
自己紹介:
昔から相撲好きで、普天王さんのブログがきっかけとなり観戦に行くようになりました☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
http://aki0228sumo.blog.shinobi.jp/
玉ノ井部屋の幸東を応援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お肉にはわさび醤油をつけて頂くのが好きです。

インフルエンザ(←治りかけ)なのにステーキとは豪華な食事でした。

感謝感謝。

 


さて、今日は伊勢神宮巡業。

栃東さんは土俵入りだけに参加したそうで、ほんとゆっくり体休めてほしいです。

3月場所栃東さんが休場する前日の取り組みを観に行ってまして(横綱戦)、負けてしまって。
終わって、大阪府立体育会館の裏で待ってたら、ちゃんと笑顔で手を振ってくれてました。
車で通り過ぎるときも、他の力士とは違ってちゃんと窓を開けて手を振ってくれてました。

翌日、あんなことになってるなんてびっくりして。
頭痛くて辛かったはずなのにね。

私はこういう人に横綱になってほしいです。

また元気な姿を見たい!!


で、トーナメントでは白鵬が優勝だとか。
正直、千秋楽観に行っていたものとして、あの優勝決定戦のつまらなさといったら・・・。
一瞬にして嫌いになりました。

何やっても勝ちゃいいってもんじゃないと思ってるんで。
他の格闘技とは違って、相撲は。


まぁ、今オロナミンC飲みながらこれ書いてますけどー。
あ、カキ氷にオロナミンCっておいしいらしいねー。


ここは上にも書いてるように、普天王さんと三段目の池田さんを応援するために作ったものです。
というか、正直に言えば池田さんを応援するために作ったようなものです。

何でこれを作るほどまで応援したいかは・・・よく分かりません。。

考えられる理由

①生まれて初めての相撲観戦で、部屋のブログで知ってた力士さんを一番近くで見たのが池田だった。しかも勝った!(2006年7月20日)
②ご家族が観戦されていたらしく、帰るときにお姉さんの?子供さんと話している姿が、何かよかった。で、その後一人で帰る後ろ姿を追いかけて初握手。そのときの感じも何かよかった。(2007年1月7日)
③取り組みが終わり、花道を通るときに拍手をするとちゃんと目を合わせてにっこり笑う感じが何となくいいから。(2007年3月場所)
④がんばればきっと強くなるから。

こんな感じでしょうか。
4つのうち、2つが「何かいい」ってのがどうかと思いますが。。

素っ気ない感じの(・・・慣れてない感じっていう方がいいのか)お相撲さんて結構多かったりもします。
別に愛想を振りまく必要はないですけどもね。応援してる身としては、ちょっとくらいは・・・と思うものです。

池田さんもですが、玉ノ井部屋の皆さんはとても感じのいい人が多いです。
先にも書いたように、栃東さんが素晴らしいのでね。
ということは、玉ノ井親方が素晴らしいのです。


今まで何だかんだとチャンスがなく、3月場所で初めて普天王さんに握手してもらったんですが、普天王さんも思った通りですごく感じのいい人でした。
幕内の力士さんでちゃんと目を合わせてくれる人ってそういないんですが、あのキリっとした目で見られて緊張しました。

私が握手した後、カップルが追いかけて声をかけて握手してましたが、そのときも振り返って目を見て握手されてました。
素敵な人です。


・・・・・・こんな感じでしょうか。
池田さんには今まで4回握手してもらいましたが、緊張してまともに覚えてません。。
もうちょっと普通に接したいものです。。


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"aki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.