忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 小6]
[01/09 NONAME]
[01/09 NONAME]
[12/02 edako]
[12/02 edako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aki
性別:
女性
職業:
ケーキ屋。パティシエともいう。
自己紹介:
昔から相撲好きで、普天王さんのブログがきっかけとなり観戦に行くようになりました☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
http://aki0228sumo.blog.shinobi.jp/
玉ノ井部屋の幸東を応援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普天王さん勝ち越し!!
黒海の変化にも冷静でしたねー☆
インタビューも「笑顔いっぱい」でステキ。
あの受け答えの感じが何だか今までのお相撲さんとは違って、それもまた魅力なんでしょうねぇ。ウフフ。

鶴竜も勝ち越し。
この人はこのブログを始めたときから、絶賛しております☆

若麒麟は負け越さずに何とか3勝。
今日みたいな相撲の感じが若麒麟っていうイメージだったんですけどね。
今場所は何だか。。

栃乃洋ってやっぱり相撲が上手な人なんだなぁなんて、今日見て素人ながら思っちゃいました。
ホント、怪我って大変です。。

で!で!!
やっぱりやってくれました!!
安馬☆
白鵬に強いですね♪

朝青龍は前の気迫ある感じに戻ってきた感じです。
あの気迫です!

今日はテレビの中でいろいろと相撲の豆知識のようなものを紹介されてました。

懸賞金を受け取るときの手の動かし方。
懸賞金を前に「右手」で手刀を切るのだけど、動かし方は「左、右、中」なんだそうです。

前に朝青龍は、懸賞金を取るときに左手で取っていて、内館さんが怒ってましたね。。

テレビで細木数子が言ってたけど、朝青龍は「心」という字を書いて受け取ってるみたいです。
見ていると、確かに「心」と書いてます。

豆知識の中でも言われてましたが、「左、右、中」が本当らしいですけど、「心」を書くっていう説もあったみたいで。

「心」っていうのもいいですよね。
実際は違えども。

朝青龍は「心」を書いて、普通に取るときもあるけど、ここ一番っていう取り組みの時には左手を添えて取ってますね。

書く字が「心」なら手を添えられるのも何だかステキです。


池田さんは明日もお休みですー。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"aki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.